設置期間その2

 

 

こんばんは!

 

毎日寒い日が続き、今年も残すところあと1か月程です!

 

早い!早すぎる…!

 

 

皆さんはいかかお過ごしですか?

 

 

 

さて、ブログの更新を待ってくださっていた方はいるでしょうか...?

 

 

お待たせしました!

設置期間1日目振り返っていきます〜

 

 

 

朝日が眩しい〜

 

前回はトラックの到着を待つところまで

お伝えしたと思いますが・・・

 

 

 

 

無事到着しました〜〜〜!!!

 

22時半頃キャンプ場に到着し、

総移動時間は十数時間・・・

 

トラック組の2人おつかれさま!!!

 

 

 

さっそく早朝から積んであった荷物を下ろします

 

 

 

夜遅くに着きお疲れであろう運輸チーと食糧チーも

朝から働いてます!すばらしい〜

 

 

 

 

管理棟の方では

2回生が前日に教わったようにトイレ掃除

 

 

 

 

 

掃除を終えたら、朝ご飯です!

 

 

今年初の松原湖で作ったご飯〜

 

 

 

うまく炊けたようですね(*^-^*)

 

 

 

 

スタッフはみんなで円になって食べるのが風習?です

 

並び順も決まっていますヽ('ω')ノヽ('ω')ノヽ('ω')ノ

 

 

 

食器はみんなで持ち寄るのですが

持ってこない人が多すぎて足りない!!

 

ので、昨日食べたカップ麺の容器を再利用

 

 

 

 

 

ご飯が終わったらテントを立てたり

 

 

 

 

白テンを立てたり

 

 

 

 

 

 

初対面の子たちが多い中、みんな協力して

テキパキ作業してました!

 

 

 

 

 

続いてフォークダンス練習です〜

 

 

 

関東は全日でしかフォークダンスをする機会がないので

踊れないのは

全日初参加のカプローニ(黄色のパンツの方)だけだったみたいです

 

サブチーがマンツーマンで指導!!

 

 

 

 

 

朝7時台でも真夏なので

動いたらもちろん暑いし、ちゃんと踊るととってもハードです!

 

 

 

一回休憩〜!!

 

 

伝統芸能『○○(後輩の名前)〜! 茶!!』

 

 

 

 

 

1時間程踊ったところでフォークダンス練習は終了!

 

 

 

 

各部署でのお仕事開始です〜〜

 

 

 

会計は管理棟で作業中…

赤字にならないようにしっかり管理!

 

 

 

設置は

草刈りをして整地から!

 

 

 

 

 

食糧がお茶とスポドリを作って持ってきてくれました(=^・^=)

 

 

 

 

 

火舞隊は構成練習

もうなかなか出来てます! すごい!!!

 

 

 

 

庶務はスポンサーの人と連絡とってるみたいですね

 

景品は、庶務が集めたスポンサーの方々から送って頂いております!

毎年たくさんありがとうございます〜!

 

 

 

衛生は庶務のお手伝い

大弾幕の構図を考えてるみたいですね

 

 

 

事故対も庶務をお手伝い

焼き板に使う木を切っています

 

 

 

 

 

 

企画は企画案の試しを行っていますね〜

 

 

 

組体操をしているようです!

 

何かわかりますか〜?

ヒントは、あるブランドのロゴです!

 

 

 

 

 

ファイヤーのあたりに行くと、こちらでも企画を発見!

 

元設置の企画2人が設置の手伝いをしていました!

 

企画は仕事に追われているイメージでしたが

今年の企画は余裕のようですね( ・`д・´)!

 

 

 

貯水槽作り中。

 

 

 

 

さて、いろんな部署を回って

設置のところに戻ってくると

あっという間にファイヤーの組み立てが始まっていました!

 

 

今年は時間がないので急ピッチです!!!

 

みんなほんとよく働いてます!

 

 

 

 

 

と、ここまでで午前は終了です!

 

 

 

日数が少なく、1日の作業量が多いので

午後は「設置期間その3」で、お届けしたいと思います!

 

 

なかなか進まなくてすみません!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

次回をお楽しみに!

 

 

ポッキー

 

 

 

 

 


設置期間その1

 

 

こんばんは!

 

全日から約1か月ほど経ちましたね〜

 

現役の皆さんは夏休みも終わり、

学校が始まりだしたころでしょうか?

 

 

では、そろそろ夏休みの思い出のひとつであろう全日を

振り返っていきたいと思います!

 

 

 

まずはスタッフの移動日(8月22日)から〜

 

 

スタッフは電車組、車組に分かれて各連盟から出発です!

 

 

関西トラック組は、名城大学に寄って荷物の積み込みがあるので

さらに前日の21日に東海で積み込みをし、1泊してました。

お疲れ様ーー!

 

 

関西電車組、東海電車組、東海車組も早朝から出発!
関東も2台の車で松原湖に向かいます〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラバラで向かうので

スタッフのみんなに、移動の写真撮っておいて〜と言ったら

こんな写真がアップ・・・

 

なんとこの3人は、車で向かう途中で富士山に寄ってきたそうです!

意味が分からない・・・

さすがワンゲラーです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでお昼過ぎ。

ある事件が起こりました・・・

 

 

高速を走っていた関西組のトラックがバースト・・・!

 


幸い、他の人を巻き込むこともなく

怪我人も出ませんでした。

 

しかし、積まれていた予備のタイヤも破損しているもの・・・

不幸が重なります・・・

 

 

 

トラックにはテントやみんなの荷物が積まれているため、

最悪、野宿の可能性も・・・?

 

 

 

不安を抱えたまま、スタッフが到着し始めます。

 

 

バラバラで状況の連絡を聞いていたときは、

不安でいっぱいでしたが、

他連のワンゲラーと久しぶりの再会を果たし、

みんなが集まったら、なんだか何とでもなりそうな感じがします!

 

 

 

 

 

予定変更や、色々な手配を行い

宿はキャンプ場の管理人さんのご厚意もあり、

コテージを借りられることになりました!

 

 

 

↑管理人さんに話し合いに行く実長・副実長

 

アホなことしてるイメージだった同期が、

いつの間にか頼もしくなっていました。

 

 

 

 

 

そうこうしている間に電車組も到着!

 

これでトラック組の轟、おかん以外のメンバーが到着しました。

 

 

まだメンバーは足りないけど

とりあえず自己紹介!

 

 

 

 

 

続いて、みんなでトイレ掃除のやり方を確認しにいきます!

 

 

2回生女子!初日から、いい笑顔を向けてくれました〜

すでに仲良い!

 

 

 

トイレ掃除はかなりやり方が細かいです。

全日期間中は毎日、朝と夕方に2回生が掃除をしてくれていました!

ありがとう〜!!!

 

 

 

 

そして、共装を集めたり、集金をして・・・

あっという間に辺りは真っ暗!

 

この日は、各自持ってきたご飯を食べました〜

 

 

 

 

 

ミーティング。

ミーティングの進行は企画チーフが行います

 

 


ミーティングを終え、歯磨きなどの支度をしたら

明日も朝早いので、もう就寝。早い!

 

 

おやすみなさい〜

 

 

 

 

 

さてさてトラック組はというと、もうすぐ着くとのことなので

4回生数名は起きて待ちます。

無事に着いてくれ〜〜

 

 

 

 

 

 

次回、トラック組到着!

「設置期間その2」につづきます!

 

 

 

 

 

ポッキー

 

 

 


ありがとうございました!!!

 

こんばんは!

 

9月に入り、東京は気温が低くなり

秋がもうそこまでやってきてるんだなぁ...という感じです。

 

私は帰ってきてからバタバタしていたこともあり

今年の全日もついに終わってしまったのか...とようやく余韻に浸っています。

 

 

 

 

ということで!

8月26日〜29日に行われた第58回全日本学生合同ワンデリングを

無事に終えることができました!

 

 

 

今年は近年まれにみる良い天気で、

一般期間は一度も雨が降りませんでした!

 

そのおかげもあり

短くなった日程に企画を詰め込みましたが

すべて予定通り行えたので

少し短い期間でも満喫できた全日になったのではないでしょうか(*'▽')!

 

出来たよね...?...そうだといいな...。

 

 

では、これから詳しく全日の思い出を振り返っていこうと思うので

楽しみにしていただければと思います。

 

更新しばしお待ちください!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、

差し入れをしてくださったOB・OG・現役の皆さん、またスタッフのご家族の方々

そして現地まで足を運んでくださった先輩方

本当にありがとうございました。

 

 

 

毎年このような皆さんの支援があるおかげで

全日を開催できているといっても過言ではありません。

 

 

たくさんの方のご支援ご協力に

スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

ポッキー

 


スタッフ紹介

 

 

今回は

 

第58回全日スタッフメンバーの紹介です!

 

実名を載せるのはセキュリティー上あまり良くないので

ワンゲルネームのみの公開とします。

 

 

役職 大学 回生 W.N
実長 愛知淑徳大学 4 カルロス
副実長 日本大学 4 キムラ
事故対C 日本大学 4 だーやま
事故対 名古屋工業大学 4 マイク
事故対 大阪工業大学 4 パイン
記録C 文化学園大学 4 ポッキー
会計C 文化学園大学 4 ぷりん
運輸C 大阪工業大学 4
庶務C 大阪工業大学 3 ウィン
庶務 摂南大学 2 ウド
食糧C 大阪工業大学 3 おかん
衛生C 名城大学 3 オレオ
衛生 愛知淑徳大学 2 いろは
企画C 名古屋工業大学 3 マルペス
企画SC 愛知淑徳大学 3 どきんちゃん
企画 名古屋工業大学 3 ももち
企画 大阪工業大学 3 ハマレン
企画 大阪工業大学 3 マジシャン
設置C 愛知淑徳大学 3 シャトラン
設置SC 名古屋工業大学 3 信成
設置 愛知淑徳大学 2 リアン
設置 大阪工業大学 2 みゃお
設置 東京都市大学 2 カプローニ
火舞隊C 愛知淑徳大学 2 カワセミ
火舞隊 神戸女子大学 2 ジャビー

 

 

※ C…チーフ   SC…サブチーフ

 

 

今年は以上のメンバーで全日を盛り上げていこうと思います!

よろしくお願いします!

 

 

 

ポッキー


 
 


待ってます!!!!あと、ご連絡があります!

 

こんにちは!

8月に入り、本格的に夏がやってきましたね〜 毎日暑い!

 

 

 

さっそくですが、まず重要な連絡がひとつあります。

 

 

今年は経費削減のため大幅に設置期間を削ることになりました!

 

今年の設置期間は 8月23日〜(22日夕方キャンプ場到着)です!

 

設置期間の土日に来てくださろうとしていた

先輩方、現役の方がいらっしゃいましたらごめんなさい!

連絡がギリギリになってしまったことも重ねてお詫び申し上げます。

 

 

例年の3分の1程度の準備期間...

いろいろな変更点にスタッフ一同取り組んでいます...!

 

 

 

さて、そんな中で

今年は誰が送ってくれるかなー?

何を送ってくれるかなー?と

考えるものが!

 

なにかお察しでしょうか?

 

そうです

先輩方、現役の方々からのあたたかい差し入れです!

 

 

届いたダンボールの中から何が出てくるのかドキドキわくわく!

頂いたものを食べ、添えられたお手紙には励まされ...

おなかも心も満たされます!(*´ー`)

 

 

本当に感謝でいっぱいです。

 

 

今年は、長い長い設置期間ではなくなったので、

来てくれる精鋭の一般参加者の方々にも

ぜひぜひ差し入れをお待ちしています!

 

 

皆様からの差し入れで

パワフルでエキサイティングな全日に盛り上げていこうと思うので

どうぞ今年もよろしくお願いします!

 

 

*************************

 

差し入れ先に関してなのですが

宛先については投稿を控えさせていただきます。

 

送りたいと思ってくださる方がいましたら、お手数ですが

こちらにコメントをいただけたらと思います。

後日個人的に差し入れ先をお伝えいたします。

 

 

ポッキー

 

 

 

 

 

 


全日をご存知ですか??

 

すでに連絡まわっていると思いますが

今年の全日の日程が確定しました!

 

8月26日〜29日です!!

25日の夜に各連盟で出発します。

 

 

今回は、その全日について簡単に説明します!

 

『全日本学生合同ワンデリング』通称 「全日」 とは

今年で第58回を迎える歴史ある行事です!

 

毎年、8月の終わりに関東・関西・東海からワンゲラーが

100人規模で集結し、3泊4日のキャンプを行う夏の一大イベント!

 

 

 

 

 

みんなで遊びまわって、わいわい作ったご飯をみんなで食べ

夜には綺麗な星空やファイヤーを見ながら楽しく呑む!

 

 

 

全日の大きな大きなキャンプファイヤーは他で見ることができませんし、

2回生女子のみで結成される火舞隊の息のあった火舞は、夏の思い出に刻まれること間違いなしです!

 

 


↑実物には写真じゃ伝わらない迫力があります!

 

 

全日に参加したことが無く、

初対面の人ばっかりでこわいなぁ・・・

知り合い少ないし不安だな・・・

友達できるかな・・・   と思っている方!!

 

大丈夫ですよ〜 もちろんみんな最初はそうですし、

全日は全国から集まる行事としては、年度最初の行事なので

初参加の人たちが多く集まっています!

 

 

1回生はとりあえず今年来てみて、来年再来年行くか行かないか決めましょ〜!

連盟でもまだ知り合いが少ないなら

全国で友達作るのもきっと一緒です!

 

2回生!

1番時間に余裕がある年だと思います!遊べるうちに遊びましょう。

また、学校にもワンゲルにも慣れて来て、新しい刺激 欲してませんか?

来ましょう。

 

3回生!

ワンゲル生活やり残してること無いですか? 

まだまだやれます。

久しぶりに全国の同期や先輩後輩に会いたくないですか?

来ましょう。

 

4回生!

もう参加出来るのも最後です!

終わってから写真を見て、やっぱり行けば良かった…って後悔しますよ!

来ましょう。

 

 

期間が長いなぁって思うかもしれません!

でも想像以上の思い出や経験ができます!

 

まずは一回来て実際に体験してみましょ!

参加締め切りは7月7日です!

少しでも興味のある人はブログにコメントしたり

近くの先輩に聞いてみたりして下さい!

 

みなさんの参加をお待ちしています〜

 

 

 

 

ポッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


第58回全日本学生合同ワンデリング

 

はじめまして!

 

第58回全日本学生合同ワンデリングで
記録チーフを務めることになりました
文化学園大学4回のポッキーです。

 

引継ぎをしていただき、初のブログ更新です!

 

 

記録の引継ぎは機材がある関係で、

直接会って行わなければいけないのですが

前チーフのパッソさんは

私の直属の先輩 & 自宅最寄り駅間が電車で9分

という近さだったので

きっと歴代で1番楽な引継ぎでした〜(^o^)(※私調べ)

 

 

 

さてさて!

 

今年の夏も、全日本学生合同ワンデリング
通称「全日(合ワン)」が開催されますよーー!+*:.。.*:+☆

 



第58回の全日は


日程:8月下旬
場所:長野県松原湖キャンプ場


で行われます!

 

日程詳細は確定次第お知らせします。

 

 


※画像は去年(第57回)のもの

 

 

この間第57回の更新が終わったかと思えば、

もう第58回。

 

1年ってあっという間ですね...

 

また全日の夏がはじまると思うと

いろんな意味でドキドキわくわくです...!

 

 

全日の魅力をお伝えできるよう

更新はまめに行う予定なので、よろしくお願いします!

 

 

 

ポッキー

 

 

 

 

 

 


本体期間3・4日目

 

 

 

 

 

こんにちはこんばんは!

ぱっそです(^O^)

 

 

前回からまた日が経ってしまいましたが

みなさんお元気ですかーーーーー?

 

 

それぞれの大学・連盟では

新歓も行われてもう落ち着いてきた頃でしょうか?

 

きっとかわいい1回生が

たくさん入ってくれたことでしょう!笑

 

 

 

それでは…

大変お待たせしました!

 

第57回全日本学生合同ワンデリング

最後のブログ

いってみましょう(^o^)/

 

 

 

 

 

本体期間3日目

【8月28日】

 

 

 

おはよう〜〜

昨日とは打って変わって

晴れてる☀️やった!!!

 

 

みんな揃って

朝ごはんのそうめんを茹でます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

なんと2パーティーは

水たまりの上でダイレクト湯きり…!

わりと成功してました(笑)

 

 

 

茹で加減の確認も

怠らずに⚠︎

 

こういうパスタとか麺を

ちゅるって味見するやつ

なんかかっこいいですよね、、!

 

 

いただきまーーーす(^。^)

 

 

 

 

ここで毎朝恒例?の

プールチェック!!!

 

 

ん…?

 

 

んん…

この量は非常事態ですね(笑)

 

 

(見学しに来た人達は

ブレンディーでカフェイン摂取しました)

 

 

 

 

3日目にもなると4回生の出番が…!

「か〜わ〜い〜い〜」

もしくは、容赦ない声がどこからともなく

聞こえてきます!もとーーーーーーーい!笑

 

 

ごちそうさまでしたっ

 

 

 

朝のミーティングには

SLが集まります!

 

 

いい天気なので

ワンデリングができるぞーーーーーー!

 

 

早速1パーティーから出発(*^◯^*)

 

 

 

 

 

第1チェックポイント(以下CP)は

二宮金次郎ゲーム!

 

本を読みながら歩き回っている二宮金次郎(スタッフ)の

背負っているカゴに玉を入れていきます〜

 

 

はいそこ!

やる気出して!

 

 

って思っていたのに

始まった途端、全力投球…!こわ!!

 

 

 

ちなみに1パーティーの金次郎は

私がやりました〜

読んでいたのはヤンマガ!笑

 

最後に全員で記念撮影ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

(変な人がいるようですがそっとしておきましょう)

 

 

 

 

第2CPは

金額ぴったりを狙うゲーム!

(企画名覚えてなくてごめん)

 

 

みんな真剣!!

大学生のマックと居酒屋の知識をフルで使って

いい勝負してました!

 

 

 

達 ! 成 ! 感 !

 

 

 

第3CPは人文字

第4CPは利きチョコ!

 

 

その先の写真CPでは

朝作っておいたおにぎりを食べながら昼休憩です♩

 

 

松原湖を背にいい感じ〜

みんなで丸いとこに座っていい感じ〜

 

 

 

食べ終わったら、各パーティー

北風勘太郎の石碑の前で

思い思いのポーズでパチリ☆

 

 

 

 

かなり苦戦してた

4パーティーの真顔(笑)

なかなかのシュールさ!

 

 

 

さあ!あとちょっと!

第5CPは

イントロドン♩♪♬

 

 

簡単な曲が多い中

歌手名はわかるのに…

◯◯って入ってた気がするのにー…

と惜しい人がたくさんいましたね!

 

そのもどかしさが

イントロドン!笑

 

 

 

広場に帰ってきても

まだ終わりじゃないよ〜〜〜

 

第6CPは最後の最後に鬼畜な

ぐるぐるバット!ひえー)^o^(

 

 

先輩!行きますよ!

立ってください!!!

 

 

 

最後まで全力で頑張りました!!

約3時間のワンデリング

お疲れ様でしたー!

 

 

 

たくさん動いていい汗かいたら

夕ご飯だ〜

 

 

1日目の鍋の残り食材を入れて

オリジナルカレーを作っているパーティーも。。

 

 

 

 

そうです、全日最後の晩餐です!

仲の深まったみんなで食べるご飯は

初日の何倍も美味しかったことでしょう。

 

 

 

 

ご飯を終えると、

ついに!全日のメインイベント!!!!!

キャンプファイヤー🔥🔥🔥

 

 

 

カンナムスタイルな点火☆〜(ゝ。∂)

いやぁ、設置きまってました!!

 

 

 

 

 

そんなファイヤーに照らされながら

恒例のおちゃらけタイム!

スタンツ!!!

 

各大学・PL・SLはもちろん

今年はDJやパーティーメンバーでの参加もあり

盛りだくさんーーーーー!

 

 

 

 

 

どこも面白くて

めちゃくちゃ笑いました〜

個人的には大工の超新塾スタンツもう1回見たい(笑)

 

 

 

盛り上がったあとは

全日の締め、火舞です。

 

曲は

《School Food Punishment - in bloom》

 

 

 

直前までたくさん練習して、悩んで、迷って

そして迎えた本番、3人の息の合った演技に

本当に感動しました。。

 

いま 伝えた〜い

想いがある〜♩

 

 

 

花火したりして、、

最後は!忘れちゃいけない!

もちろん盛大に飲み会しちゃいました!

 

最後だもの、思いっきりやっちゃってください!

…(^O^)/

 

 

 

み〜そっ! み〜そっ!

しょ〜ゆっ! しょ~ゆっ!

とっとっとっととっととっとっトーンコツ 塩ら〜めん!

(“と”を見すぎてゲシュタルト崩壊)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体期間4日目

【8月29日】

 

 

 

 

とうとうこの日が…全日最終日!

朝起きるとファイヤーはこんなに小さく

一晩中お疲れ様です。

 

 

全日が終わるってことを

やっと実感するこの時、、切ない!!

 

 

 

最後のPLミーティング!

最終日にしてやっと

PLの4人が揃った写真登場(笑)

 

 

 

 

 

朝ごはんを食べたら

パッキングして広場に向かいます(゚O゚)

 

 

最初は天気も悪いし

嫌だなー、しんどいなー、普通の生活が恋しいなー…

なーんて思っていた人も

帰りたくない!って言っていたはず!笑

 

 

 

 

時間が余って

インディアンポーカーもはさみつつ???

 

 

 

 

 

 

 

閉会式

はじめるよーーー!

 

 

お待ちかねの

順位発表!

じゃかじゃかじゃかじゃか……じゃん!

 

 

 

(後ろの黒い人達がうるさい)

 

 

 

1位は1パーティー!おめでとう!

そしてベストPLSL賞!

実は景品けっこう豪華なんです◎ やったね!

 

 

 

 

 

クソPLSL賞(笑)は3パーティー!

彼らは初日にして

ここでは言えない伝説をつくりました。。

 

 

 

 

 

スター賞は

まさかの2年連続で

ゆいま〜〜〜るっ!!!!!

 

 

もはや

衛生テント皆勤賞に改名すべきなのでは…笑

 

そんなゆいま〜るは

マスコット考案者でもあります!多才☆

かわいいパンダをありがとう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

ベストスタンツ賞は

パーティーメンバーで参加した

3パーティー(^O^)!

なんか3パーティーめっちゃ表彰されてるじゃん…!笑

 

 

 

 

 

そしてなぜか呼ばれる

信号機の色をした3回生3人。。

 

 

 

外務賞でした!なんじゃそりゃ(笑)

外務が2週間愛用した椅子を

お持ち帰りしていただきます〜

 

 

 

もらったものは

パーティーメンバーで仲良く分けよう♩

どれにしようかな〜〜

 

 

 

『サブザックもらいました!』

いいなぁ!似合うなぁ!

 

 

 

 

 

そのあとは

色紙タイム〜〜

 

この4日間を振り返って

色んな思い出と想いがたくさんつまった

最高の色紙になったことでしょう。

 

 

みんな真剣!

小雨が降っていてもなんのその!

 

 

4パーティーは

パーティーグッズのTシャツに

びっしりと)^o^(

 

(あれ、なんか顔にも…)

 

 

 

芸術的な淡麗!淡麗が好き!

🍺🍻🍺🍻🍺🍻

 

 

 

さあ、早いもので

そろそろ松原湖ともお別れの時間です…!

 

 

ちょっとの間でも

お別れはさみしいもの( ; _ ; )/~~~

 

 

 

食材とお酒がなくなった代わりに

雨を吸い込んだテントやら服やらで

さらに重くなった荷物を

たくさんの思い出と一緒に詰め込みます…!笑

 

 

 

出発するか?!まだなのか?!

こっちは準備できてるぞ!!!

 

 

出発した〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ばいば〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

 

 

 

 

どこまでもどこまでも

追いかけて行きましたとさ!

 

 

 

このメンバーだからできた

このメンバーだけの全日。

記録チーフとして関われたことを

本当に嬉しく思います!

最高の4日間でした!

 

参加者・スタッフ・先輩方をはじめ、

全日を支えてくださった全ての人へ

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

去年の6月に引き継いでから

長いようで本当にあっという間の約1年間でした…!

 

 

途中、ずいぶんと更新しなかったり

気まぐれですみませんヽ(;▽;)ノ

毎回写真を見て振り返りながら、全17回

とっっっっっても楽しく書かせていただきました!

 

 

ここまでご愛読いただいたみなさん

ありがとうございました。

 

 

ここからは第58回全日スタッフの記録チーフに

仕事をバトンタッチします!

また素敵な写真をたくさん撮ってくれるのを

楽しみにしています(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

ぱっそ

 

 

 

 


本体期間2日目

 

 

 

 

 

こんにちは!

ぱっそです(^O^)

 

だんだん暖かくなってきて

桜も見頃ですね〜🌸

みなさんお花見はしましたかー?

 

 

 

もうこんな時期なので

次の全日も動き始めているようです…!

 

ブログを読んで参加を決めてくれる人が

ちょっとでも増えればいいな〜…

なんて思ってます!

 

それでは今回も

去年の夏の様子をお届けします!!!笑

 

 

 

 

本体期間2日目

【8月27日】

 

 

 

 

おはよう〜

眠そう、、

そして昨晩から続く雨、、☔️

 

 

 

 

 

明らかにあと2日ももたないお酒たち(笑)

むしろ うどんとお餅と、

あとなんかよくわからないものの方が目に入る!

 

 

それだけ昨日楽しく飲んだってことでしょうか。。

もう一つの方はまだ充実してました…?

 

 

 

 

 

 

朝ご飯なんだったかな?

炊き込み御飯かな?(記憶が曖昧〜)

 

テント内の湿度・温度

ともにすごいことに(⌒-⌒; )

酸素が足りない!さんそさんそ…!!

 

 

 

雨の日はテント内写真が多くて

世界がオレンジ色になるので、、

洗い場の行き帰りがチャンスo(`ω´ )o

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

 

 

ご飯のあとは

広場企画ーー!運動会ーー!

 

…ってなるところが

かなりの雨で雨企画に変更( ;  ; )

 

 

 

各パーティー

1つのテントにぎゅうぎゅうに入って

企画スターーート!

 

V8テントにこの人数!

 

 

2回生スタッフが2人ずつお邪魔して

出題していきます〜

 

 

 

 

 

雨企画は

略語の正式名称当て

記憶を頼りに色んなロゴを描く

山クイズ

お題に対してなるべく多くの種類をあげる

…なんてのがあったはず!笑

 

 

こちら本部!

採点組(^o^)/

 

 

4パーティーの真剣モード!!!

 

 

からのこの楽しそうな顔(^O^)!

 

 

最後は 結局どこが勝ってるの?!?!

ってみんな気になってました(笑)

 

 

 

 

お昼ご飯は

青空の下で食べるはずだったサンドイッチ!

マヨ大見たかったな……

 

 

(奥に見えるごつ盛りは

スタッフがおいしくいただきました。笑)

 

 

 

そのあとはそれぞれ

テント内でトランプしたり〜

お昼寝したり〜

自由に過ごしました◎

 

 

 

 

夕方、PLミーティングに

集まった人たち(^。^)

 

3日目のお昼までのごはんを支給ー!

 

 

 

 

 

 

さっそく夕ご飯!!

テントで休憩中だったみんなが

出てくる出てくる〜〜

 

 

 

 

 

夕ご飯は牛たま丼!

お湯を沸かして、ご飯を炊いて、、
美味しそう〜
あれ?
ついさっきもごはん食べてたようなー…

 

 

 

このかんせいめい

同じ3パーティーの人しか見てない!

 

と思いきや、、

ちゃんとこっち側にいました(笑)

 

 

ごちそうさまでしたーーー!

 

 

食後は
小雨にもかかわらず
元気にバドミントンしてる人も( ´ ▽ ` )ノ
雨の降った葉っぱの上はめちゃすべるー
本気でこけるー
(危ないので良い子は控えましょう。笑)

 

元バド部の実力を見せつける!!!!!

 

 

 

 

 

夜は今日最後の企画 夜企画の予定でしたが

残念ながら夜までずっと雨。。

雨企画になりました……!

1日中雨の日(°_°)

 

 

3・4パーティーは

ずっと外で立ってやってましたね(笑)

 

お昼の雨企画でさらに深まった

パーティーメンバーとの絆を試すとき!!!

 

 

 

 

すっかり打ち解けて楽しそう〜〜

 

 

 

 

そして!

2日目で真ん中の日ですが、明日もありますが、

しっかり飲み会も行われ…!

 

やっぱりいきいきしてるみんな!笑

テン場でわちゃわちゃ!!!

 

 

↑プールからダイレクトに取れるという利点あり!笑

こりゃすすみそうだ、、

 

 

 

 

テン場ど真ん中に

どどん!!!

っと白テン本部を設置!!

 

 

 

ずるい〜

入れてくれ〜

 

とたくさんの人が雨(とお酒)から避難しに

やってきては、再び闇へと消えていきましたとさ。

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

本体期間、残り2日!

次回最終回です、、!

 

 

 

…本体期間3・4日目につづく

 

 

 

 

 

ぱっそ

 

 

 

 

 


本体期間1日目

 

 

 

 

こんにちは!こんばんは!

ぱっそです!

 

新学期になりましたが

みなさんいかがお過ごしでしょうか🌸

 

 

 

待っていてくれた方

た い へ ん 

お待たせしました!!!!!

 

や〜〜〜っと本体期間のブログ…!

 

 

まる7か月経ちますが

(わりと)鮮明に覚えてますよ!笑

ではでは!!!

 

 

 

本体期間1日目

【8月26日】

 

 

 

起床☀️

ついた?ついた?

とそわそわしながら朝ごはん…!

 

 

 

 

 

 

見に行ってみると

なにやら見慣れない人物が(゚O゚)!!

 

 

到着してましたーーー!

夜行バスお疲れ様ですーーー!

 

 

 

 

 

 

全日初日にふさわしい いい天気☀️☀️

広場に移動して大学ごとに並んだら

開会式!3泊4日の全日の幕開け(^O^)/

 

 

 

 

 

実長の挨拶からはじまり〜

 

 

ずらーーっと並んだスタッフ紹介〜

みんなの前で改まって挨拶するの

恥ずかしい、、

 

 

 

 

 

参加者代表挨拶は

ワンゲルネームで呼びづらい

この2人がしてくれました〜笑

照れ笑いがとまらない

 

 

 

 

 

諸注意などなど終わると

パーティー発表!!

これは何回経験してもドキドキするもの!

 

 

4日間で仲良くなれるかな〜

先輩は怖くないかな〜

なんていろいろ考えちゃいますよね!

 

 

 

 

 

そして 毎年恒例

なんかよくわからないうちに

初のパーティー集合写真をパチリ☆

 

こちら2パーティーのみなさんです!

 

 

 

 

テン場に行って

初の共同作業は!テンパリ!

 

そしてプールに入れるのは水&酒、、笑

(たまに食材とあひる)

今年はプール2つありました!

 

 

全日上級者(主に3・4回生)は

必死になるこの大事な作業…

じーーーっと見てラインナップを確認しております…

 

 

 

 

 

パーティー装備も

それぞれきまってます(^O^)♩

 

1パーティーは夏っぽい!

水鉄砲も装備!!!

 

 

2パーティーはカラフルで目立つ〜〜

1回生にネクタイを結んであげる先輩たち

 

 

3パーティーはこの夏大流行した

ポ○モ○GO〜〜〜〜〜!

手描きすごい。。

 

 

 

4パーティーはオリジナルのTシャツ!!

Tシャツを作ってきたところは

おそらく3年ぶり!

これはかなり思い出になるよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

そしてお昼ご飯は

パスタ?ペンネ?だったようです!

全日ではザルが必要、、!

 

 

 

かんせいめいもお忘れなく〜

もと〜〜〜〜〜〜い!!!

 

フォークダンス練習に向けて

万全に栄養補給!

 

 

 

一緒に食事すると

仲もちょっと深まる( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

日差しが容赦なく照りつけるなか

練習スターート!

 

 

今年も曲のラインナップは例年同様で…

 

・悲しい気持ち

・サンバパレード

・ペパーミントジャック

・ロリポップ

・オクラホマミキサー

・マイムマイム

・ジンギスカン

 

の7曲でした♩♬

 

 

みんな本当にいい笑顔だなあーー!

 

初めての人も1年ぶりの人も

毎日のように踊ってた人も

みーーんな一緒になって踊ります!

 

 

 

 

 

休憩をはさみながら 何度も何度も踊って

完璧に覚えられたかな??

いい汗かきましたっ

 

 

 

たくさん動いたら

腹ペコ〜〜〜〜〜

全日1日目の夜ご飯といえば…

 

 

 

みんなで持ち寄り

(闇)鍋だ〜!

※真夏だけどお鍋です。

 

あるあるの

マロニー鍋パーティーがあったり、、

 

 

これはなに?!

なぜお麩しか見えないの?!?!

 

 

あーだこーだ言いながら

わちゃわちゃしながら

お鍋をつつきました( ^ω^ )笑

 

 

みんなでつつくお鍋は

とびきりおいしいね!

ごちそうさまでした〜

 

 

 

ついに!

全日1日目のメインイベント☆

フォークダンス本番!

 

まだまだ明るいけど

こっちは準備万端だぜ!!!

 

 

 

 

 

 

待ちきれない!ってことで

ダンスファイヤー

点火……!!!!!

 

 

炎のパチパチ音癒されるー

ぼーっと見ていたいー

 

…っていうのは許されない(笑)

はじめるよ〜〜〜

 

 

この躍動感さすが!好きです!

めっちゃ楽しそう…♩

 

 

そして2パーティーはやっぱり目立ちます。。

み〜ぎ!ひ〜だ〜り!

ま〜え!うしろ!よこみぎひだり!

 

 

バケツより前には出ないでね〜

ってスタッフは必死に阻止o(`ω´ )o

 

 

 

ジンギスカンに終わりがないように感じる〜…

いつまであるの〜…

 

 

そんな後輩たちを見て

4回生、余裕の表情???

 

 

 

おっと!

やっと暗くなってきていい感じ〜

 

マイムマイムでおっきな円に\(^o^)/

 

 

右手前

運ばれるケガ人……

写真におさまっちゃってた(笑)

 

 

 

 

ファイヤーもこんなに小さく!

 

終盤、たくさん踊って

いい感じに温まったところで

ポツポツと雨が、、残念( ;  ; )

 

 

 

なので早めに切り上げて

お待ちかねの飲み会スタート!!

 

みんな踊ってた時とはまた別の

いきいきとしたいい笑顔してました!笑

 

お酒はいつだってどこだって

ワンゲラーの活力…

 

 

 

飲み会の様子は

みなさんのご想像にお任せします〜

 

 

おやすみなさい

(( _ _ ))..zzzZZ

 

 

 

 

 

 

…本体期間2日目につづく

 

 

 

 

 

ぱっそ

 

 

 

 

 

 


| 1/9PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR